ネオ・ユートピア活動内容

 ■ネオ・ユートピアとは     
藤子不二雄ファンサークルネオ・ユートピア(NU)は1986年から活動を続けている未公認の藤子不二雄先生のFCです。 

当FCは、有志によって自主的かつ非営利的に運営される同人活動ではありますが、活動に際しては藤子先生ゆかりの関係各位からのご協力もいただいております。
NUは、藤子両先生とその作品を愛する方なら、どなたでもご入会いただけます。 

■活動内容           
*会誌「Neo Utopia」

活動の中心は会誌の発行です。藤子作品にまつわる研究資料類のほか、各種記事・情報を収録し、会員・読者からの作品に対する感想やイラストなども掲載します。
一つの会期につき4冊の会誌を発行しており、不定期に「別冊」を発行する場合もあります。

*NUエクスプレス
藤子先生や作品に関するペーパーを不定期にお届けします。
※情報配信は基本的に下記の情報メール配信に移行したためペーパーでの発行は現在はほぼ行っておりません。

*情報メール配信
情報メール配信希望者には、藤子先生関連情報やNUからのお知らせをメールで不定期に配信します。

*イベント
白黒作品やパイロットなど貴重な映像を上映する藤子アニメ上映会を一期に一度、東京都内にて開催を予定しております(16期はコロナの影響で中止になりました)。このほか不定期で会員懇親会を開催する場合もあります。

*ツイッター(最新情報はこちらが早いかも)
 @FujikoFC_NU (https://twitter.com/FujikoFC_NU

*ブログ(当ページです)
https://neo-utopia-net.blogspot.com/ 

■沿革             
沿革・活動記録はこちら

■入会案内                                
入会案内はこちらのページをご参照ください。