2013/04/20

【関連本】「ザ・万字固め」万城目学 ほか

ネオ・ユートピア編集部です。

下記をお知らせします。

「ザ・万字固め」万城目学 
ミシマ社/1575円/2月9日より発売中/ソフトカバー単行本
「鴨川ホルモー」で知られる作者のエッセイ集。小学生時代に「まんが道」を読んで漫画家に憧れ、合作漫画を描く万城目少年。そんなある日、なんと学校に手塚治虫が漫画教室を開きに訪れ……。「まんが道」の魅力と思い出を語ったエッセイ一編を収録。表紙も銀河です。


「愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー」
池田浩明著・ワッキー貝山編集 双葉社/1890円/4月17日発売/ソフトカバー単行本
インチキガチャガチャで僕らの財布から小銭をチョロまかしたコスモスのアイテムカタログ。ハットリくん風、怪物くん風、ドラえもん風などなど、藤子似のキャラクターもいろいろ収録。「コレジャナーイ!」感満載のアイテムばかりだけど、これだけ集まるとなぜか魅力的です。


「ハイパーホビー」6月号
徳間書店/5月1日発売
逆輸入版「ハットリくん」の紹介してます。
モノクロ半ページですが、プロデューサーインタビューまで掲載。