2013年8月1日木曜日

待望の復刊!!『愛ぬすびと』『愛たずねびと』

ネオ・ユートピア編集部です。

下記をお知らせします。



藤子不二雄A・1970年代の異色傑作=<愛シリーズ>2部作。
全話収録の[完全版]が、美麗なペア装丁にて、待望の復刊実現!!

巨匠・藤子不二雄Aが「女性セブン」に連載し、大好評を得た異色傑作、<愛シリーズ>2部作=「愛ぬすびと」(1973年)、「愛たずねびと」(1974年)。ファンの間で“幻の傑作”と名高く、作者自身もお気に入りの同シリーズが、それぞれ、未収録エピソード収録の[完全版]として、待望の復刊実現!

男女の恋愛心理の機微を、時にピュアに、時にブラックに、時にファッショナブルに…。心憎いばかりの、深くアダルトなタッチで描きぬいた野心作。題材の斬新さばかりでなく、劇画タッチの画風や描写にもシャープで大胆なテクニックをとり入れたこの2大傑作で、藤子A先生の多才さの一面を、たっぷりご堪能ください!

長らく絶版だった両作品は、現在、古書市場で高プレミア化しており入手困難。今回は、2巻がペアとなる美麗なデザイン&造本による<愛蔵決定版>として登場! 2012年の大ヒット『小池さん! 大集合』に続く、復刊ドットコムならではの大型復刊企画です!

◆『愛ぬすびと[完全版]/ Un Voleur d'Amour』
若い独身女性を相手に、次々とハンティングを続ける青年=“愛誠”(あい・まこと)。
愛を盗む-- その謎めいた行為の目的は? そして、純粋かつピカレスクな彼の愛のゆくえは…!?
連載の翌年(1974年)にフジテレビ系でTVドラマ化もされたヒット作。
1978年の初単行本化では、未収録だったエピソード1話も収録した[完全版]!
ビニールカバー装(予定)。

◆『愛たずねびと[完全版]/ Une Voyageuse d'Amour』
前作『愛ぬすびと』と好一対をなす、もうひとつの愛の傑作。
流行作家の夫と別れ、真実の愛を求めて、傷つきながらさすらう美貌のヒロイン=“愛子”(あいこ)。
1979年の初単行本化以来、一度も再刊されたことのない超レア作品。
しかも、長らく未収録だった“幻”のエピソード1話も初収録した[完全版]!
ビニールカバー装(予定)。

【外部リンク】
復刊ドットコム