2014年8月9日土曜日

【感想お待ちしております】STAND BY MEドラえもん

ネオ・ユートピア編集部です。

■STAND BY MEドラえもん
8日から注目の映画「STAND BY MEドラえもん」が遂に公開となりました。
ドラえもん初の3DCGで、ドラ作品の名作が凝縮されており、必見の作品です。感想お待ちしております!(次号に掲載させていただきます)

代表部: e-master●neoutopia.net(●は@です)
件名:【NU投稿】お名前





また、ネオ・ユートピアでは、ネットに流布して人気になったドラえもんの最終回を元に映画「ジュブナイル」を監督した共同監督の山崎貴さんにインタビューをしています。
当時から原作ドラの魅力について言及しており、合わせてお読みいただくとより映画のおもしろさが増すかもしれません。
特に「一番好きなのはジャイアンとけんかする奴。あれには本当にやられました。」と今回映画に取り上げられた「さようならドラえもん」について言及しています。果たしてどのように映像化されたのか映画と見比べてみましょう。


山崎貴監督インタビュー 映画 《ジュブナイル》 と 『ドラえもん』(2000.11)

■主題歌発売
「STAND BY MEドラえもん」の主題歌「ひまわりの約束」(秦基博)が
8月6日に発売されました。ドラえもんとのび太がジャケットに描か
れている期間生産限定アニメ盤は1500円。通常版は1300円です。


 ■『STAND BY ME ドラえもん』特集の「CGWORLD (シージーワールド)」誌発売
「CGWORLD (シージーワールド)」誌の映画『STAND BY ME ドラえもん』特集が8月9日に発売されました。
原作のイメージを変えることなくキャラクターを3DCG化するにあたり、どのようなアプローチが行われたのか。デザインからモデリングまでを解説。必見!