2013年4月24日水曜日

インド版ハットリくん インドPD取材記事@TV Bros.ボリウッド映画特集


ネオユートピア編集部です。
以下をお知らせします。

■TV Bros.に関連記事掲載 



リライアンス・メディアワークス(インド ナヴィ・ムンバイ)
プロデューサー シャンプー・ファルケ氏インタビュー

インド版『忍者ハットリくん』の放送もせまってきましたが、
本日発売のTV Bros.4月27日号に『インド版ハットリくん』関連記事が掲載されています。

制作会社は「リライアンス・メディアワークス」といい、リライアンス財閥(スピルバーグの映画会社ドリームワークスに出資し、その総帥は渋谷ヒ●リエがぱくった27階建ての豪邸アンバニ・ハウスに住んでいるそうです)の一社。

リライアンス・メディアワークスは、2D映像の3D変換、VFX、古い映画のデジタル修復などを手がけている会社だそう。
プロデューサーの部屋には、ハットリくんや獅子丸のポスターがべたべたと貼られており、日本からはラフの絵コンテだけが送られてくるだけで、鉛筆書きで背景は1つもかかれていないので、それを過去の作品を元に想像力を駆使して描いているそう。スタッフの誰も日本には行ったことがないそとのこと。

最初夕食のシーンで背景の時計の針を夜10時にしていたら、「日本では夕食を10時に食べない、7時に直してくれ」と言われたり、靴下で畳の上を歩くシーンで音をあえてつけないでおいたら、靴下を履いていても音はすると指摘されたり、ご飯と味噌汁の器の位置など1つ1つ直していったなどなど苦労話が語られています。


インド版『忍者ハットリくん』放送予定
・5月5日(日・祝)午前11時より、「おまかせ!アニマックスNAVI」内で先行放送
・5月13日(月)より 『忍者ハットリくん』全26話 
 CS放送アニマックス
 毎週月曜日 夜7:00~7:30
 リピート放送 翌日 朝6:00~/土曜日 昼12:00

【外部リンク】
TV Bros.公式ホームページ
CS放送アニマックス・インド版『忍者ハットリくん』