2013年4月25日木曜日

【関連ニュース】鈴木伸一(小池さん)さんの最新動向など


ネオ・ユートピア編集部です。

杉並アニメーションミュージアムでもある鈴木伸一(小池さんのモデル)さんの情報が下記が杉並アニメーションミュージアムのホームページに掲載されていました。

--

■「ディズニーファン」2013年6月号
鈴木伸一さんが『40回見た白雪姫』という内容で寄稿(3ページ)されています。
4月22日発売。



■ファッション誌「smart」2013年6月号
〔『トキワ荘』へ行こう!!〕という特集(4ページ)が掲載されており、その中で鈴木伸一さんががインタビュー(2ページ)に答えています。
4月20日発売。



----
また、上記雑誌に下記の情報が掲載されていました。


「手塚治虫 × 石ノ森章太郎 マンガのちから」



いまや世界的な文化として成長したマンガ。マンガがその地位を確立したのは、マンガの可能性を大きく広げた“マンガの神様”手塚治虫と、それに呼応しマンガを育て上げていった“マンガの王様”石ノ森章太郎の存在があったからです。その親しみやすいイメージと、普遍的なテーマを含んだ物語に特徴づけられる彼らの作品は、今尚人々を魅了し続けています。本展では、この二人の歩み、作品に込めたメッセージを、「鉄腕アトム」、「サイボーグ009」といった代表作の原画や様々な映像等で振り返りながら、“マンガのちから”の源流を探ります。

会期:6/29(土) 〜 9/8(日)
休館日:月曜日(7/15は開館)、7/16
会場:東京都現代美術館 企画展示室 地下2階

【外部リンク】
東京都現代美術館