2011/11/20

ブタ五郎ときもゴリラ? 芸能人スキマコンシェル「キテレツ大百科」のトンガリ【 三ツ矢雄二】×井手綾香

ネオ・ユートピア編集部です。
下記をお知らせします。

--


ブタ五郎ときもゴリラ? 芸能人スキマコンシェル「キテレツ大百科」のトンガリ【
三ツ矢雄二】×井手綾香

J-WAVE/FM-JAGA の山田五郎・中川翔子による番組「東京REMIX族」で芸能人スキマコンシェル「キテレツ大百科」のトンガリ【三ツ矢雄二】×井手綾香のトーク。こんなところでトンガリの名調子に再開できるとは!
脚本はだれなんでしょう?
--

【NA】えっへん。こんにちは!
今週からはこの僕が芸能人スキマコンシェルを担当します。
まあ、ほとんどの芸能人とはパパがお友達だから、
楽しくお話もできると思います!

井手綾香です。

【NA】い・・・で・・・いで・・・いでいでいで・・・
あ・・・あや・・・あやあや・・・あやあや・・・あやかさん!
はじ・・・はじはじ・・・初めまして!!

【NA】私、井手綾香がおススメするのは、
地元の都井という場所なんですけど、
宮崎県の最南端にある場所で都井岬という岬があるんですよね。
そこに岬の駅っていうのがあるんですけど、そこの「とびカツ丼」です!

【NA】「とびカツ丼」だって~!?なんだそれ?食べたことないなあ!

私の地元宮崎県はですね、トビウオがよく獲れるんですけど、
そのトビウオのカツ丼っていう料理です。ふふ。

【NA】トビウオ!?トビウオを食べるなんて~!

トビウオをフライしてあって、卵でとじてあるんですけど、
甘辛いタレもかかっていて、最近できた新メニューらしくて、
撮影の監督さんが最初に跳び付いたんですけど、
すごくはまっていて、2日の撮影だったんですけど、
2日とも「とびカツ丼」食べていて、私も2日目に食べてみて
とてもおいしかったのでおススメします。

【NA】ママ~!明日のお弁当、とびカツ丼にして~!

レストランから見える都井岬の風景が私はすごく好きで、
海もすごく青くてきれいだし、山の緑色もすごくきれいで、
日本じゃないような場所で、
都井岬には野生のお馬さんも100頭くらいてすごく不思議な場所なので是非行ってみてください。
ハーレムになってるので、1匹見つけたらたくさんいます。ふふふ(笑)

【NA】なぜハーレムで笑うんだ?なんか中川翔子みたいだなあ。
そんなハーレムが大好きな井手綾香ちゃんが11月16日にニューシングル
「輝きの中で」を発売したそうです!

【NA】この曲は初めて一般の方からストーリーを募集して、
そのストーリーを元に歌詞を作ったんですよね。
なので、自分の中からだけ出てくるものじゃない曲っていうのを初めて書いたので、
最初は苦戦したんですけど、すごく自分の中でもいい勉強になったし、
あとストーリーに「がんばり過ぎないけどがんばるよ」って言葉があったんです。
すごく印象的で、私も是非この言葉を歌詞に取り入れたいなと思って
「輝きの中で」っていう曲の中では「がんばり過ぎずにがんばるよ」っていうのが
伝えたいメッセージの中に入っていて、輝く人のためにこの曲を書きました。

【NA】それからぼくの友達のしょこたんと、ブタゴロウ・・・
じゃなかった。山田五郎くんがいるのでメッセージをお願いしますね!

中川さんは一度番組の収録でお会いしたことがあるんですけど、
福神漬けが体の臓器の一部って言うお話をしていて・・・
かわいいのに面白いこと言うなって思いました。
山田五郎さんは私のデビュー曲の「あのね」という曲のラジオスポットを山田五郎さんの声でやっていただいたと聞いたので、本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

五郎さん「何の臓器の話したの?」
しょこたん「深い話のときご一緒して・・・」
五郎さん「深くも良くもねーよ!(笑)」
しょこたん「小学校のときに、それまでずっと福神漬けが嫌いだったんですけど、
子供の頃、母が与えてくれる漫画が全部ホラー漫画だったんで、
ホラー4コマの中で福神漬けが出てきて、それが人体の副腎を血で漬けた物って言う。
それなんだ!と思って。みんなあんなの食べるなんてどうかしてると思って。
ちょっと好きな男子が給食当番で福神漬けいらないって言いたかったのに、
言う前にこれうまいからって言ってどっさりのせてくれて、
それで初めて福神漬け食べれるようになったんですよ。ほら深い。」
五郎さん「・・・あはははは。(笑)」
しょこたん「深いでしょ?」
五郎さん「全然良い話じゃないよ。その頃から色気づいてて・・・」
しょこたん「臓器の話に惑わされないでくださいよ。」
五郎さん「臓器だとかさ、男子に色気づいてたって話だろ?」
しょこたん「別に色気づいてねーし。」
五郎さん「トビウオのこのどんぶりおいしいでしょう。」
しょこたん「お腹が減ってくる。」

【井手綾香】さん、ありがとうございました!

★今回ご紹介したお店★

【店名】「岬の駅」都井岬
【商品】とびカツ丼
【住所】宮崎県串間市大字大納字御崎42-3
【TEL】0987-76-1111
【営業時間】10:00~16:00
【HP】http://kushima-city.jp/toi/index.html

*9月末までの限定メニューだそうなので、
また来年の夏に訪れた際、食べてみてください!


http://www.j-wave.co.jp/blog/tokyoremix/archives/cat1562/