2011/09/26

『おもちゃリティ』のお知らせ(第一回には関智一さん(わさび版ドラ・スネ夫の声役)ら参加)

ネオ・ユートピア編集部です。

おもちゃや特撮が好きな藤子ファンにぴったりのチャリティのお知らせです。

--

■第1回『おもちゃリティ』(終了)
去る2011年8月21日、宮城県・女川総合運動公園で行われた「夏休みこども祭り」にて、俳優の小川輝晃さん(ギンガマン出演)が代表を務める狼煙工房が主催する支援者の皆様から募ったおもちゃをイベントに参加した現地の子供達に配布する「おもちゃリティ」の第一回が実施されました。
当日は、「おもちゃリティ」プロジェクトに賛同した、歴代の特撮ヒーローである原田篤さん(ゴーゴーファイブ出演)・関智一さん(わさび版ドラ・スネ夫の声役)・稲田徹さん(デカレンジャー出演)・斉藤レイさん(ガオレンジャー出演)・柴田かよこさん(ゴーゴーファイブ出演)がゲストとして自主参加していただいただけでなく、自らも子供達にと支援品のおもちゃを持参され、イベント開催中には参加した子供達と一緒に遊んでくださいました。
イベントの内容は、他にも「焼き鳥」「フランクフルト」「焼きそば」などの炊き出しをはじめ、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りの他、「シージェッター海斗」やご当地ヒーローの「イーガー」、また「スイートプリキュア」などのキャラクターショーも充実していました。

詳細
http://www.flare-factory.com/action.html

■第2回『おもちゃリティ』(開催間近)
ひきつづき第2回『おもちゃリティ』が2011年10月1日(土)、2日(日)の二日間、宮城県登米市で開催される「登米市観光物産大博覧会」にて開催されるそうです。

詳細
http://www.flare-factory.com/action2.html

■おもちゃの募集(特に〆切日は設けておりません)
○募集する「おもちゃ」は、新品・中古品を問いません。
ただし「壊れていないもの」「盗品ではないもの」に限ります。
また「ぬいぐるみ」は対象外とさせて頂きます。

○上記条件であれば「おもちゃ」のジャンルは問いません。

○支援品「おもちゃ」以外にも「支援金」の募集を行います。

○皆様から頂いた支援品を責任もってお渡しし、また、活動の経過情報を開示します。

○連絡先未記入でも支援を受け付けますが、当方では運送上のトラブルには責任が負えません。
また、その場合には後日こちらから御礼などご返信が出来なくなることを予めご了承ください。

○お送り頂いた支援品の所有権は狼煙工房に帰属させて頂くことをご了承ください。

○付加価値の高い中古品についてはネットオークション等を介して換金し、こどもが求める「おもちゃ」の新規購入資金に充当させて頂きます。

○今回の慰問日程だけでなく次回以降も検討しておりますので、特に〆切日は設けておりません。

よくある質問
http://www.flare-factory.com/shitsumon.html


申込フォーム
http://www.flare-factory.com/toy4.html

俳優の小川輝晃さん(ギンガマン出演)が代表を務める狼煙工房
URL:http://www.flare-factory.com/top.html
ツイッター:@flare_factory